外食続きでも、筋肉に必要な栄養バランスを保つ秘訣。

こんにちは! アイゼンです。 今日は、 「外食が多くて 栄養バランスの管理が難しい」 という人が外でも簡単に 必要な栄養を補給する方法 をご紹介します! 筋トレをしている大多数の人は 普通の学生やサラリーマンで、 毎食自炊して家で食事をする というこ…

忙しい人必見!5分で効かせる簡単筋トレ

こんにちは! アイゼンです。 社会人として生活していると、 どうしても筋トレをする 時間が作れない時ってありますよね。 そんな時、 「時間がないから今日は 仕方ない」と自分に 言い聞かせちゃいますよね。 でもそれでは いつまでたっても 今の体型から抜…

自宅でもメロンのような肩を作る方法。

こんにちは! アイゼンです。 昔から痩せ型で、 ガリガリにコンプレックス を感じていた僕のような人、 スーツやTシャツが似合う 広い肩幅にあこがれませんか? 肩幅が狭いと華奢で 中性的な見た目になり、 男らしい体型とは 言えませんよね。 僕の場合はガ…

運動音痴のほうがむしろ筋トレに向いてる?

こんにちは! アイゼンです。 ガリガリで悩んでる人の中には 運動音痴で悩んでる人も 結構多いんじゃないでしょうか。 (運動が得意な人はもともと 筋肉質な人が多いですからね) そこで今回のブログでは 「運動音痴でも筋トレってできるの?」 っという不安…

一人で頑張るな!筋トレを楽しむ合トレ

こんにちは! アイゼンです。 今回は一人で筋トレを頑張ている 人に向けて、さらに筋トレが楽しくなり、 モチベが上がる方法を紹介します。 (今まで一人でも頑張ってきた あなたは本当に偉いです!) 一人で筋トレを続けていると、 「最近あんまり成長して…

筋トレの効果が最も高い時間帯はいつ?

こんにちは! アイゼンです。 今日は、 「筋トレをするベストな時間帯」 についてです。 「筋トレって何時にしてもいいの?」 「筋トレの効果って 時間帯で変わるの?」 と考えたことはありませんか? 昼間働いている人は 朝仕事に行く前、もしくは夜に 筋ト…

ジムって実際どんな場所?

こんにちは! アイゼンです。 筋トレを始めたばかりで、 ジムに入会するかどうか迷ってる人も 多いのではないでしょうか? でも、 「ジムってマッチョの人しかいない イメージでなんか怖い」 とか 「何も知らなくてもっ行っていいの?」 みたいな不安ありま…

自重トレでも高重量と同じくらい効かせる方法

こんにちは! アイゼンです。 しばらく自宅トレを 続けていると、 「最近普通に自重トレやっても 物足りなくなってきたな」 と思うことはありませんか? これ以上家で鍛えても 無駄なんじゃないか と思い始めている人も いると思います。 そこで今日は 自宅…

お酒好きのための筋トレメモ

こんにちは! アイゼンです。 筋トレをしていて、 お酒は筋肉を溶かす みたいな話聞いたことありませんか? 今回は、 「筋肉はつけたいけど お酒はやめたくない」 というお酒好きなトレーニーに 向けた、 お酒を飲みながらでも筋肉を増やすコツ についてです…

男らしい逆三角ボディーの作り方

こんにちは! アイゼンです。 今回の記事では、 「スーツが似合う体系になりたい」 「包容力のある広い背中を作って 女性にモテたい」 という願いをかなえるために、 男らしさの象徴ともいえる 逆三角ボディーになる背中の鍛え方を ご紹介します。 僕は昔か…

筋トレに慣れても、負荷に慣れてはいけない

こんにちは! アイゼンです 今日は、 「決めたメニューをしっかり こなしているのに、 最近あまり重量が伸びない」 という人に向けて筋トレで 気をつけなければいけない、 「慣れ」について お話していきます。 筋トレを習慣化することは大切ですが、 メニュ…

疲労を軽減しさらに効率良く鍛える方法

こんにちは! アイゼンです。 今回は、 筋トレの翌日に 「疲労で身体がだるい」 「全身が痛くて筋トレができない」 という悩みを抱えてる 人に取り入れてほしい 「分割法」をご紹介します。 分割方とは、一度に 前身の筋肉を鍛えるのではなく、 部位ごとに分…

筋肉痛は赤信号!

こんにちは! アイゼンです 今回は 「筋肉をつけるために 絶対やってはいけないこと」 というテーマでお話していきます。 筋トレをする上で 必ず直面する問題である 筋肉痛。 久々に激しい運動をした 次の日とかに訪れる 誰もが知っているあれです。 痛くて…

プロテインはマッチョの飲み物じゃない。

こんにちは! アイゼンです。 今回はトレーニーの味方 プロテインについてお話していきます! 筋トレを始めたばかりの人が 抱きがちな疑問の一つが 「プロテインは飲むべきか?」 ということです。 結論から言うと 絶対に飲むべきです! プロテインといえば…

継続が楽になる「強制力」とは

こんにちは!アイゼンです 今日は 筋トレにおいて最も重要な 「継続」 を手助けする方法をご紹介します。 仕事で疲れていたり、 だらだらしたい気分だったり、 特に理由はなくてもやる気が出なかったり するときってありますよね。 僕もしょっちゅうあります…

筋トレ初心者が最初にやるべき最強種目3選

こんにちは! アイゼンです。 今日は 隙間時間に自宅で 簡単に出来る 筋トレについてお話します! 「筋トレ」。 誰しもが一度は やろうとしたことが あるのではないでしょうか? でもそんな時 何から始めればいいか 分からなかったり、 ハードルを上げすぎて…

ただ太る、ではなく健康的にバランスよく増量する方法

こんにちは! アイゼンです。 「ただ太る」 というだけなら、簡単です。 おにぎりだけを1日20個食べるだけでも太ることはできます。 でもそれでは栄養が偏ってしまいますし、 いくら鍛えてもマッチョにはなれません。 そこで今回は、ただ単に太るだけではな…

ガリでも簡単に一日4合食べれるテクニック

こんにちは!アイゼンです。 前回までの記事を読んで頂ければ、 自分が増量するためにどれくらい食べる必要があるかが わかったかと思います。 しかし、(そんなに食えねえよ!) という方も沢山いると思います。 基本的に痩せている人は食が細いです。 少食…

外見は内側から変える!ガリガリが太れない理由

こんにちは!アイゼンです。 今日は、 大事なのに意外と知られていない、 消化と栄養吸収のお話です! 「いくら食べても太れない」 という原因の一つとして考えられるのは 消化能力の低さです。 実は多くの痩せ型の人は胃腸が弱っているため、 効率よく栄養…

簡単なのに9割の人ができていない、体重を増やすための大原則

こんにちは!アイゼンです。 今回は、 「太りたいのに太れない」 「頑張ってトレーニングしているのに筋肉がつかない」 という人が知らなければいけないルールをご紹介します! 世の中には 太りづらく痩せやすい体質の人もいれば、 反対に太りやすく痩せづら…

はじめまして

初めまして! 僕のプロフィールに興味を持っていただいてありがとうございます!! 元ガリガリもやし男のアイゼンと申します! 早速ですが、「痩せすぎ」で悩んでる人って意外といますよね? - 自分に自信が持てない - 夏に腕や脚を出すのが恥ずかしい - 友…