一人で頑張るな!筋トレを楽しむ合トレ

こんにちは!

アイゼンです。

 

 

 

今回は一人で筋トレを頑張ている

人に向けて、さらに筋トレが楽しくなり、

モチベが上がる方法を紹介します。

 

(今まで一人でも頑張ってきた

あなたは本当に偉いです!)

 

一人で筋トレを続けていると、

 

「最近あんまり成長してないけど

本当にこれであってるのかな?」

 

っと自分のやっていることに

自信が持てなかったり、

 

「ちょっと筋肉ついてきたけど

別に誰もほめてくれないしなあ...」

 

みたいに思ってモチベーションが

下がる事ありませんか?

 

僕が紹介する方法を試すと、

そういう状況に陥った時も

モチベを保てるし、むしろ

ポジティブな方向に進む事が出来ます!

 

 

筋トレのやる気をアップさせ、

楽しめるようになるために

僕が試してほしいのは

 

 

「合トレです」

 

ソース画像を表示

 

 

合トレとは一人ではなく、

誰かと一緒に

合同トレーニングをすることです。

 

ここでは、合トレのメリットを3つ

解説していきます。

 

1.諦めなくなる

僕たちは、

自分にしか影響が出ないことに

一人で取り組んでも、

簡単に諦めることができてしまいますが、

 

誰かに見ていてもらったり、

一緒に取り組むことで

簡単にはあきらめようと

しなくなります。

 

つらい時も自分と同じ状況で

頑張っている仲間がいれば

自分も頑張れますよね。

 

それを筋トレでも応用することで

長く継続できるようになります。

 

2.悩まなくなる

 

筋トレをしていて、

効果がある正しい方法でちゃんと

出来てるのか分からなくなることは

誰でもあります。

 

効果があるかもわからないのに

きつい運動を続けるのは

嫌ですよね。

 

そんなときに、

間違いを正してくれたり

アドバイスをくれる

仲間がいれば、

 

一人で悩む事がなくなり、

新しい学びを得ることができます

 

 

3.共有できる

 

共有できるって

素晴らしい事だと思いませんか?

 

「筋トレ」について

共有できる仲間がいれば、

 

有益な情報を交換したり、

感想を言い合ったり、

議論したりできて、

筋トレが楽しくなります。

 

実際に僕も

仲間ができたことによって、

筋トレが「ただの作業」から

「趣味」に変わりました。

 

また、誰かが自分の頑張りを

認めてくれたり、

結果が出たときに

その喜びを共有することで

 

更にモチベーションがアップします

ソース画像を表示

 

 

さあ、あなたも誰かを誘って

合トレしてみませんか?

 

筋トレをしている知人、

身近な友達、家族、

ジムで知り合った人、

誰でもいいので一人

誘ってみましょう!

 

きっと筋トレが

楽しいものに変わりますよ。