ジムって実際どんな場所?

こんにちは!

アイゼンです。

 

 

筋トレを始めたばかりで、

ジムに入会するかどうか迷ってる人も

多いのではないでしょうか?

 

 

でも、

 

「ジムってマッチョの人しかいない

イメージでなんか怖い」

 

とか

 

「何も知らなくてもっ行っていいの?」

 

みたいな不安ありますよね。

 

この記事ではそんなジムに対する

不安を解消できればいいなと

思います。

 

街中でよく見かける

パーソナルジムや24時間ジム。

行ったことがなければ

どんな場所か見当も付きませんよね。

ソース画像を表示

僕も初めは、

ジム=マッチョが行く

ちょっと怖そうな場所

というイメージがあり、

ガリガリの自分が行く事に

抵抗がありましたが、

 

実際に行ってみて

そのイメージが一変しました。

 

 

ジムに対する不安を

解消するためには、

 

まずは体験に行くことを

強くお勧めします。

 

おそらく、ほとんどのジムで

無料体験を実施しているので、

一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

実際に行って案内してもらうと、

自分がそこでトレーニングする

具体的なイメージがつかめるので、

不安を解消できるはずです。

 

 

ジムには想像以上に

初心者がたくさんいますし、

ゴリゴリで一見怖そうな人も

礼儀正しくて優しい人ばりなんです!

 

マッチョな人って心に余裕があって

細かいことに怒ったりしないし、

間違ったトレーニングをしていると

優しく教えてくれたりします。

 

それに、

ジムには必ずトレーナーがいるので、

分からない事があれば何でも

聞くことができます。

 

(僕の経験上、暇を持てるトレーナー

も結構いるので気軽に質問できますよ)

 

ソース画像を表示

 

初心者の場合、

間違ったフォームでトレーニングを

行ってしまうことも多いので、

最初に正しいフォームを学んでおくことで

かなり結果がが出やすくなりますよ。

 

 

それでも一人で行きづらい

という人は、

友人や同僚を誘ってみましょう。

 

筋トレ仲間がいると

モチベにも繋がるので

オススメですよ!