継続が楽になる「強制力」とは

こんにちは!アイゼンです

 

 

今日は

 

筋トレにおいて最も重要な

「継続」

を手助けする方法をご紹介します。

ソース画像を表示

 

仕事で疲れていたり、

だらだらしたい気分だったり、

特に理由はなくてもやる気が出なかったり

するときってありますよね。

 

僕もしょっちゅうあります

 

 

後でやろうと思いながら

ついダラダラとSNSをスクロール

しつづけてしまって

気づいたら寝る時間

 

みたいな経験誰にでも

あるんじゃないでしょうか?

ソース画像を表示

 

家事や仕事でも言えることですが

人はめんどくさいことを

後回しにしてしまうんです。

 

でもそんな時、自分に負けて

サボってしまうと

それがきっかけで

だんだんやらなくなってしまうことも...

 

 

でも自分の意志に逆らうのって

ものすごく大変ですし、

かなりのモチベーションが

なければ出来ません。

 

 

そこで僕らの味方になってくれるのが

 

 

強制力です。

 

ソース画像を表示

 

具体的に説明していきます。

 

強制力を働かせるためには

自分の意志とは関係なくやらなければいけない

という状況を作り出すことが必要です。

 

そのためには

「絶対に筋トレをする」時間を

決めてください。

 

例えば、

「2日に1回午後7時に筋トレをする」

と決めたら、絶対に絶対に

その時間にするようにします。

(出勤時間のような感覚ですね)

 

その時間だけは

他のどんな事よりも

筋トレが最優先ですから

それまでしていた事をパッと辞めて、

直ちに始めるんです!

 

最初のうちは大変でも

すぐに習慣化してきます。

 

人の脳は約20日間で習慣化

すると言われていますので、

3週間も続けていれば

歯を磨くような感覚で出来るようになります。

 

「継続は力なり」とはよく言ったもので、

筋トレは継続さえできれば

誰でも必ず成果を出すことができます。

僕が保証します。

 

あなたもこの機会に強制ルールを決めて

今日から頑張ってみませんか?

ソース画像を表示