男らしい逆三角ボディーの作り方

こんにちは!

アイゼンです。

 

 

 

今回の記事では、

 

「スーツが似合う体系になりたい」

 

「包容力のある広い背中を作って

女性にモテたい」

 

という願いをかなえるために、

男らしさの象徴ともいえる

逆三角ボディーになる背中の鍛え方

ご紹介します。

 

ソース画像を表示

 

僕は昔からガリガリ体型

だったので脂肪がなく、

筋トレを初めてすぐに

胸筋と腹筋のラインはできましたが、

 

鏡を見ると不格好で、

決して男らしい体型とは

言えませんでした。

 

僕のように痩せ型体質の人なら

同じような状況の人も

多いんじゃないでしょうか?

 

それを解決してくれるのが

背筋です。

 

一言に背筋と言っても

背中には部位や役割別に

様々な種類があります。

 

その中でも

一番大きな筋肉である、

広背筋を鍛えると

逆三角の背中を作る事ができます。

ソース画像を表示

 

そこで僕がオススメしたい

種目が、

広背筋を集中的に鍛えられる

「懸垂」です。

 

でも背中の筋肉を鍛えるのって

自分の目で見えない分

結構難しいんです。

 

だからこそ、

正しい懸垂のフォームを

覚えて上手に鍛えていきましょう!

 

  1. 手の甲を自分に向けて広めにバーを握り、
    小指に力をいれる。
  2. 肩がすくまないように意識する
  3. 腕で引くのではなく、
    胸をバーに近づける。
    この時肩甲骨が下がるのを意識する。
  4. バーが目線の高さまで来たら、
    ゆっくりと下す。

 

力を入れるときは

広背筋を意識することを

忘れないように!

 

懸垂ができないという方は、

ジャンプして上がり、

ゆっくりと下す

ネガティブの動作だけでも

十分背中を鍛えられます。

 

やっているうちに

徐々にできるように

なりますよ。

 

 

懸垂は、

ぶら下がれる場所さえあれば

どこでも出来るので、

近くの公園の鉄棒などで

やってみましょう!

ソース画像を表示

 

あなたも今日から

背筋トレを開始して

かっこいい逆三角ボディーを

目指しませんか?