はじめまして

初めまして!

 

僕のプロフィールに興味を持っていただいてありがとうございます!!

 

ガリガリもやし男のアイゼンと申します!

 

 

 

早速ですが、「痩せすぎ」で悩んでる人って意外といますよね?

 

- 自分に自信が持てない

- 夏に腕や脚を出すのが恥ずかしい

- 友達に馬鹿にされる

- 舐められる

- 体力がない

等々、ガリガリが故の悩みは山ほどあります...

 

僕も長年自分の体型にコンプレックスを感じていました。

 

 

 

 

このブログは

 

 

男として生まれたからには頼りがいのあるたくましい肉体を手に入れたい!!

 

自信に満ち溢れたかっこいい男になりたい!!

 

 

と少しでも思っている以前の僕のようなのガリガリ男子たちのお役に立てればという思いを込めて書き始めました!

 

 

 

 

まずは、いったいなぜ僕がガリガリを脱しようと思ったか、そのきっかけと経緯について少しだけ紹介させてください。

 

 

僕は小学校5年の時に家族でニュージーランドに移住しました。

向こうに到着してすぐに僕が思ったことは、

 

人がでかい!!!

 

という事でした。

 

ただでさえ僕たち日本人は欧米人に比べて比較的小柄な上、

僕は成長期が遅かったことも相まって中学三年生になるまで身長が142cmしかありませんでした。

 

(周りには180超えがゴロゴロいるのに泣)

 

昔から体を動かすのが好きだった僕は、NZの中学や高校でもスポーツチームに所属していましたが、あまりの体格差に劣等感を感じずにはいられませんでした。

 

その後成長期が訪れて身長が伸びてからも、

華奢な体格のせいで子供扱いされたり、

友達に馬鹿にされたり、

悔しい思いをたくさんしました。

 

「もう舐められるのは嫌だ!」

 

その思いから、筋トレをしてゴツくなってやろうと決心しました。

 

 

そして、筋トレ、増量について一から学び、試行錯誤を重ねた末に

 

 

10kg以上の増量に成功しました!!

 

それからは、

周りに馬鹿にされたり舐められたりすることもなくなり、

むしろ、筋肉質で引き締まった体型を羨ましがられるようになりました!

 

また、

「自分で決断して、やり抜いて結果を出した」という成功体験が自信につながり、

人に話しかけたり、新しい挑戦をする事に前より躊躇しなくなりました!

 

現在は、「世界を旅する」という幼いころからの夢を叶えるために、ニュージーランドの大学を休学し、日本のゲストハウスで自由な生活をしながら計画を進めています。

 

 

次回からは僕の経験をもとに

正しい筋トレ方法や、食事管理についてお伝えします!

 

どうぞお楽しみに!